水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

まま〜ずブラスアンサンブル

今日は奥さんが参加している「まま〜ずブラスアンサンブル」のクリスマスファミリーコンサートだったので、機材スタッフとアンコール曲の出演とを兼ねて参加しました。連日の忘年会疲れでなかなか起きれないところをばたばたと準備して、集合時間の9時半を少々遅れて会場に到着したら楽器を接続するシールドケーブルが足りない!開演までまだ時間はあるし、と自宅に一人で取りに帰ったら会場の場所がわからなくなって、道に迷ってうろうろしていたら開演に遅れてしまいました。残念ながら3曲半聞き損ねて、おまけにMDで録音を段取りしていたのに途中からしか録音できませんでした。今回初めて演奏を聴いたのですが、本格的に活動していたメンバーの集まりだと聞いていたとおりとても上手でした。
会場の飾り付けやアトラクションの人形劇など、女性バンドならではの気配りもある楽しいコンサートでした。アンコール曲(実際はアンコールの声がかからなかったので勝手に追加演奏)の「おどるポンポコリン」では、ユーフォニューム、チューバのお父さんと共にベースで参加させてもらいました。
午後は某市議の後援会に出席して、14時半頃帰宅して会社で図面を書かなければ、と思いながら家でごろごろしていたら町内会の役員さんが先日の役員を引き受ける件はどうなりましたか?と訪ねて来られたりして結局会社には行かずじまい。
夜はレヴィー・ブレイクスの練習...でしたがギターが風邪で来られなくなってベースとドラムで自主トレのような座談会のようなスタジオでした。