水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

管工事組合旅行(3)

組合旅行の最終日。
朝日を眺めながら朝風呂に入り、ホテルを出発してまずは「えびせせんべいの里」に向かい、それから常滑市にあるINAXの博物館「ライブミュージアム」に見学に行きました。こちらでは古今東西のタイルの展示や昔の窯の内部見学、昔の便器(全て使用済み!)の展示などがあり、大変興味深く見学しました。
昼食は名古屋で名古屋コーチンのすき焼きをいただき、高速道路で17時ころ福山に帰ってきました。
今回の旅行は全行程バスで少々腰は痛くなりましたが、訪問先はどこも大変興味深く、良い経験ができました。
みなさんお疲れさまでした。