水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

子どもフェスティバル

今朝はゆっくり起きて、午前中は次男がソフトの試合で、嫁さんと長男も応援に行くというので、ミルキーのお守りを兼ねて留守番をしました。ミルキーと散歩に行き、組合青年部のブログの更新をして、昼食はナポリタンを作って応援から帰って来た長男と一緒に食べました(嫁さんと次男は試合の反省会で食事がでることになっていたので)。
午後は福山市社会福祉協議会が毎年主催している「子どもフェスティバル」の手伝いに中央公民館に行きました。ボランティアNPO総合センター「つれのうて」で今回初めて出展することになったのですが、店番できる人が少なかったのです。「つれのうて」では射的とさいころゲームを出店しました。「子どもフェスティバル」に行く事も初めてだったのですが、たくさんの来場者が居てびっくりしました。
夜はレヴィー・ブレイクスの練習。