水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

管工事組合青年部親睦ゴルフ大会

今日は尾道うずしおカントリークラブで組合青年部のゴルフ大会でした。
僕自身はゴルフはへたくそでめったにしないのですか、内輪の会だから、ということで昨夜付け焼き刃で練習しての参加です。秋晴れの爽快な天気の下、ひとときの楽しい(辛い?)時間を過ごしました。成績は...とても公表できるようなものではありませんが、午前午後のスコア差が20、しかも午前よりも午後の方が良かった、というのが収穫だったとしておきます。
二次会は、最近は人気で週末は予約なしでは入れない「沖縄大衆居酒屋かりゆし」で行いました。
泡盛のうっちん割を飲みながら、青年部OBのH先輩(本日43-36のグロス79!信じられん)から「ゴルフが上手になるとこんな良い事がある」という講義を受け、「よし、今度こそゴルフをまじめに練習しよう!」と思いました。この決意が続けば良いのですが...