水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

つれのうて理事会、組合青年部役員会

07:20 出社
09:00 造成地現場打合せ
09:30 クリニック手直し確認
10:00 材料屋さんに器具を取りに行く
10:30 つれのうて理事会
12:00 器具現場配達
13:00 帰社 精算など
15:00 工場消火配管現場打合せ
16:00 駐車場現場打合せ
18:00 病院改修工事現場
19:10 組合青年部役員会
会社で腰を落ち着けて申請図面や現場の精算をしたいのですが、なかなかまとまった時間がとれません。今日も打合せや現場確認のはしごが続きます。09:30からNPO・ボランティア総合センター「つれのうて」の月例の理事会でした。最近顔を出せていないので今日は出席しよう、と思いながら1時間遅刻して出席したら、会長、事務局長とも欠席?!副会長の縄君が冷や汗をかきながら(?)司会進行をしていました。12月2日に開催予定の「つれのうてフェスタ」について、ポスターの制作やタイムテーブルなど詰めなければならない時期になっているので、ちょっと大変です。
午後も各現場の確認と打合せ、翌週の工事の段取りなどして、夜は管工事組合青年部の役員会。毎年恒例の水源池の清掃活動などについて打合せを行いました。その後台湾ラーメンを食おう、ということになって御門町の「味仙」へ。看板メニューの台湾ラーメンに中辛があるのは以前から知っていましたが、いつも普通のしか注文した事がありませんでした。店の人に尋ねると「普通、中辛、激辛とありますよ」とのこと。さすがに激辛は怖いので中辛を注文しました。ここに来始めた頃は、普通のでも辛くてむせていたのですが慣れとは恐ろしいものでスープまで完食。いやうまかった。