水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

全体朝礼

07:15 出社
07:50 全体朝礼
10:00 水道局へ書類提出
10:30 取引先へ見積書提出、その後コチで昼食
13:00 帰社 工程会議議事録、図面作成
14:00 病院改修工事工程会議
16:00 福山祭企画実行委員会
18:00 管材屋さんに材料を取りに行く
18:30 福山祭企画実行委員会打ち上げに参加
21:00 帰社 見積
02:30 帰宅
今日は月例の全体朝礼の日でした。前期(第40期)の報告と、会社の経費と利益について説明を行い、今期もより一層の協力をお願いしました。毎月この朝礼は、伝えたいことが山ほどあるのになかなかうまく伝わらず、その度少々凹んでいます。今日もどのくらい伝わったのか...うまく伝わっていればいいのですが。
昼前に取引先に見積書を届け、そのまま昼食を一緒に取りました。先方の社長さんも現在社内の風通しを良くするために様々な取組みをされている最中とのこと。お互いがんばりましょうね。
夕方福山祭企画実行委員会に出席。2年任期の最後の委員会で、夜はその打ち上げがありました。平日日中の会議がほとんどのため、途中あまり出席できず実行委員長を始め事務局のみなさんにご迷惑をおかけしましたが、なんとか任期を終えほっとしました。
打ち上げでは冷えたビールを目の前にじっとがまんし、帰社後本日提出締切の見積に取りかかりましたが、途中何度も睡魔にやられて意識消失し、とうとうあきらめて2時半ころ帰宅しました。