水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

管工事フェスタ!

福山管工事組合の「管工事フェスタ」が開催され、
開会準備などのためスタッフは8時前に集合...だったのですが、会社で朝の段取りをしていると遅くなってしまい、到着は8:30頃でした。
9:30の開会式まで青年部担当の飲食コーナーの準備を行い、開会式の後は少し時間をもらって現場へ行きました。
引き渡し1年点検のお宅と、電気温水器の試運転がまだの新築住宅を回り、会社でお客さんからの問い合わせに答えて再びフェスタ会場の組合会館へ。心配していたとおり、今日も9月末とは思えない猛暑で空調設備のない飲食会場の4階は大変な暑さでしたが、テントブースのある1階はさらに過酷な状況だったようで、600本用意していたジュース類がみるみる無くなって行きます。
途中食材や氷、ジュースを買い足しながら予定より1時間早い16:00に閉会し、後片付けをして一旦解散となりました。
入場者はほぼ昨年並みの400数十名とのことで一安心です。
19時からアルセで反省会があるので出席し、その後青年部のメンバーと飲みに行って1時過ぎに帰宅しました。
青年部はあいかわらずとても高い出席率で、朝一番から他の組合員が帰ったあとの最後の片付けまで手伝ってくれました。
特に今日は連休前の土曜日でおそらく皆現場が動いている状況だったと思うのですが、時間をやりくりして参加してくれ、かき氷、フライドポテト、鶏の唐揚げ、たこ焼きの調理、ジュースの販売に力を尽くしてくれました。また参加していただいた協賛企業、賛助会員企業の皆さん本当にお疲れさまでした。
(あ、写真は一応肖像権に配慮して、解像度を落としてあります)