水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

台風5号と炊飯器

台風5号が接近しています。今回はどうも中国地方を直撃しそうな雰囲気です。
あちこちの現場の段取りがあるので、台風情報を何度もチェックする一日でした。
昼前から組合の人材確保推進協議会に出席。雇用能力開発機構の担当者と事業計画について打合せを行いました。
午後は現場確認と打合せのはしごをして18時頃帰社。台風が接近しているので19時半頃全員帰宅しました。
帰宅すると炊飯器を落として壊してしまった、とのことであわててデオデオに出かけました。
「炊飯器って2万円もあれば...」と思っていたら、高いものは7万円くらいするものまであり、「うま味度2」「うま味度5」などと表示してあると「せっかく買うのなら」とつい思ってしまいます。あれこれ悩んだ結果、「うま味度4」の、ナショナルの中くらいのランクの炊飯器を購入しました。さて、そのお味やいかに...