水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

棚卸し

今日は会社の棚卸しです。いつもならば全社総出で行うのですが、どうしても抜けられない現場などがあり、少ない人数での棚卸しとなりました。かくいう僕も朝から下水の現場の止水栓ボックスの調整と改修工事の墨出し、午後は水道局で打合せと現場確認などでなかなか会社に帰れませんでした。なんとか棚卸しが一段落したのが18時過ぎで、本日はISOのマネジメントレビューを行う、と言ってあったのですが、これまたできませんでした。夜は急ぎの見積修正などを行って21時ころ帰宅。昨日から嫁さんと子ども達は友達4家族で三原のみはらし温泉に泊まりで出かけていて、ミルキーは伯父さんのところに預けられて外泊していたので、一日ぶりに家族4人と1匹が揃いました。