水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

バジル炒めごはん

今日は会社は休みの週でしたが、仕事が溜っているので出社。他にも6、7人出社していました。皆さんお疲れさま。
午前中は改修工事の現場確認と打合せ。午後は今日が締切の図面と見積と、別の改修工事の現場打合せ。
明日も別の現場の図面を描くために出社になりそうです。
夜は先日広島のベトナム料理店「ミスホア」で食べたランチをまねして自家製バジルで「バジル炒めごはん」を作ってみました。
ミスホアではパプリカとたけのこを使っていましたが、ピーマンとタマネギ、もやしを入れてみました。
それからチキンのトマト煮込み。自家製のタイムとローレル風味です。