水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

全管連青年部総会

今日は全管連(全国管工事業協同組合連合会)青年部協議会の総会が新潟市で開催され、福山から二名で出席しました。
全て新幹線で東京経由で新潟市まで行く方法もありましたが、6時間座りっぱなしというのはちょっと...というわけで、
伊丹空港から新潟空港まで飛行機を使いました。時間は福山-新潟空港が3時間半、新潟空港から新潟駅までリムジンバスで20分程でした。
ホテル新潟で、総会と研修会、懇親会が開催されました。総会では五十嵐会長を初めとする現役員が再任され、18年度の事業報告・決算と19年度の計画・予算が承認されました。前日の三役会から翌日の理事会までの3日間、24名のメンバーで設営をされた新潟青年部の皆さんの努力には本当に頭が下がります。
総会の前に時間があったので街をぶらぶらしていると、「新潟ジャズストリート」というイベントのパンフレットが目に入りました。なんと今日明日の2日間市内のレストラン、喫茶店、バー、ホールやストリートで延べ100バンドが出演するという大イベントでしかも第10回とのことでした。(http://www.niigata-jazzstreet.com/ )総会の後の懇親会がお開きになったあと、一軒のレストランに行ってみました。出演していたのは女性ボーカルのラテンバンドでしたが、演奏も観ているお客さんも大変素晴らしかったです。新潟というところは、食べ物も酒もうまく、歴史もあって文化レベルも高いすごい街でした。