水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

広島出張

午前中広島県警に工事契約に行きました。
15:00頃帰社し、17:00〜18:00の全社ミーティングをはさんで現場の施工図を作成しました。
昼食はリーガロイヤルホテルの中華料理店で昼食を取りました。
嫁さんから、「テレビで広島のリーガロイヤルホテルの冷麺特集をやってておいしそうだったよ!」と聞いていたので、たまにはちょっと豪華なランチを...と思い、冷やし担々麺セットを注文しました。
食後のコーヒーに添えられて来たスティックシュガーとポーションタイプのミルクを、いつも使わないのでソーサーから外して置くのですが、ふと、「このシュガーとミルクはきっと捨てられてしまうんだろうな」と思うと急にもったいなくなって、お店の人に声をかけて下げてもらおうか、わざと離して置いておけばわかってもらえるか、などと悩んだ挙げ句テーブルの上に置いて帰りました。夜帰宅して嫁さんにその話をしたら、「そんなん、かばんに入れてもって帰ればいいのよ」と一蹴されました。なるほど、その手があったか!