水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

水道展

08:00 中津原浄水場
14:00 現場打合せ
19:30 帰社 見積など
20:00 帰宅
本日は福山市水道局の水道展で、福山管工事協同組合もお手伝いをするために中津原浄水場に行きました。
毎年6月の始めの一週間は全国的に「水道週間」で、福山市水道局では第一土曜日に「水道展」を開催し、水ができる様子を紹介したり、様々なイベントを企画されています。青年部は昨年に引き続きたこ焼きなどを販売しました。今年は昨年よりも客足が多かったようで、テントの前は一時期長蛇の列となりました。
土曜日とはいえ水道屋さんの多くは営業日だったはずなのですが、青年部のメンバーはそれぞれ都合をつけて参加してくれました。私も途中会場を抜けて新築現場の打合せに行きましたが、午前中、午後、または終日都合をつけて参加してくれたメンバーの皆さんお疲れさまでした。