水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

D地区運営委員会、新入社員歓迎会

午前中新入社員の二人を重政課長と畝狹君に預けて、現場調査や打合せに同行させてもらいました。
その間市役所と水道局で打合せと調査をして、現場調査などを行いました。
12:00から中小企業家同友会D地区の運営委員会に出席して、午後は新入社員と一緒に現場の見学と講義。今日は図面から配管のメーター数を拾い、必要なパイプの本数を求める演習を行いました。
夜は新入社員の歓迎会。居酒屋で座敷席だったせいもあってか、みんな席を移動せず、新入社員の二人と話をしたのは2、3人だったので歓迎になったのか、ならなかったのか...??
歓迎会の終わりに、何事も前向きに捉えて仕事に取り組んで欲しい、という願いを込めて、二人に話題の「ツキを呼ぶ「魔法の言葉」」をプレゼントしました。