水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ミルキーの長い一日

今日は嫁さんと子ども達は子供会の行事で広島へ。僕もいろいろ用事があって出かけたりするつもりだったので、ミルキーをおじさん夫婦に一日預ける事にした。犬好きのおじさん夫婦は以前から「出かけるときにはうちにあずけてね」と言ってくれていたので、今回お言葉に甘える事にした。
その後嫁さんと子ども達を駅まで送り、会社で書類の整理などして、昼食はペンネアラビアータ。...を作るつもりだったが、だんだん盛り上がって来てミンチと茄子を入れてさらにペンネフジッリに変更して「フジッリアラビアータに色々入ったもの」になってしまった。味は結構いい感じになったんだけど、家族にはなぜかマカロニ料理は人気が無い...
午後は家で事業計画などにじっくりと時間をかけるつもりだったのだが、客先から呼び出しがかかったりしてなかなか集中できない。結局ほとんど何もできないまま皆が広島から帰ってくる時間になってしまった。その足で食材の買い出しに行って一旦帰宅し、嫁さんはミルキーを迎えに。まぁまぁおとなしくして、おじさん夫婦にもなついていたらしいが、帰宅してから不安だったのかカーペットの上で粗相をしてくれた。あぁ...。
夕食は子ども達はラーメン、大人は青椒肉絲。夜19:00よりレヴィー・ブレイクスの練習。懸案の新曲がなんとか完成した。さあ、本番まであと2週間で歌詞をなんとかしなければ。