水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

高木ポンプ場竣工検査

09:00 水道局
09:30 極楽寺
10:30 高木ポンプ場
17:00 帰社 見積・図面・資料整理
20:00 帰宅
高木ポンプ場日本下水道事業団の竣工検査。午前中に書類の審査を行い、午後は現場の検査。多少の指摘事項はあったが、大きな手直しは無く無事合格。現場代理人として現場を担当してくれた田中君お疲れさま。
会社の3Fのスイッチングハブの電源が入らなくなったので、デオデオに行った。8ポートハブが2580円だったので、迷わず購入。帰社して故障したハブの保証書をよく見てみると、デオデオの5年保証が2010年まであるとのことだったので、直しておけば予備としてとっておけるだろう、と思い明日持ち込むことにした。
ときどき変な格好で寝ているミルキーが、今日は頭をベッドから落としてトイレに乗せたまま寝ていた。痛くないのかなぁ?