水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ミルキーの入浴、お出かけ、散歩、レヴィーブレイクス練習

午前中ちょっと会社に寄って、それから食材、ミルキーのチューイングボーン、中古CDなどを購入。
手長ダコとアジが安かったので衝動買いした。
最近また「あま噛み」が始まったミルキーにチューイングボーンを与えたら、ずーーーっと噛んでいた。よっぽど気に入ったらしい。
先日ナインティナインが出ていた深夜番組でおでんの特集をしていて、沖縄おでんのダシに沖縄そばを入れて食べていたのを参考に、昼食は一昨日からのおでんのダシにちゃんぽん麺ときし麺(ちゃんぽん麺が二袋しかなかったので)を入れて食べた。
午後ミルキーを連れてどこか公園に連れて行こう、と思っていたら、子ども達の友達が次々にやってきて外出どころではなくなってしまった。
とりあえずミルキーを手術以来始めてシャワーして、友達が帰ったので近場の富谷公園にミルキーを連れて車で出かけた。
病院に行く以外は始めての車でのお出かけだったが、道中結構おとなしくしていた。公園に着いてからも、内弁慶のミルキーは大変にお行儀よかった。
夕食はアジのみそ焼きと、里芋、チンゲン菜、白ネギ、タマネギ、人参、豚コマ、ピーマンを入れた具沢山のナクチ・ポックム(手長ダコの炒め物)を作った。
21:00からレヴィー・ブレイクスの練習。新曲を仕上げよう、ということで1曲をしつこく2時間やって23:30頃帰宅。