水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

走島・組合青年部新年会

10:40 鞆→走島
12:30 走島→鞆
13:30 組合企画経営委員会
18:00 高橋邸集金
19:39 組合青年部新年会
走島村上邸の給水竣工検査の立会。やっと現場が一段落、と思って向かったが、庭の排水がうまく抜けない。帰りの渡船の時間はせまるし、なんとか流れるようにしてはみたものの、もう一回いった方が良いか...?と思いながら船に乗った。
午後組合の企画経営委員会。上下水道の申請専用ソフトのコンペに参加。使い勝手が素晴らしく進化していて正直驚いた。これがあれば、申請にまつわる煩わしい業務がかなり簡素化できそうな気にさせる、よく出来たソフトだった。
夜は組合青年部の新年会。毎回大変出席率が良く本当にありがたい限りだが、今回もたくさんのメンバーが集まってくれた。
同業者ということで、それぞれがライバルではあるが、一方で同じように経営や事業継承にまつわる悩みを抱えた同志でもあり、これからも互いに切磋琢磨し、励まし合ってよい会社・よい経営者になれるよう刺激し合える関係になればと思う。