水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

廃品回収

今日は町内の子供会の廃品回収で、朝会社からトラックを借りて受け持ちの班を回り、段ボール、古新聞、雑誌を集積場所まで運んだ。
結構たくさんの人が出ていてびっくり。
廃品回収は子供会の収入源だから役員さんたちも大変だと思う。
8:00から9:00過ぎまで作業して、帰宅したころから再び雨が降り出した。
その後奥さんは子供会の打合せに出かけたので、ISOの品質マニュアルの更新をしながら子守りと犬守り。
昼食はスパゲティ・アマトリチャーナのベーコン抜きと、ほうれん草とソーセージのスパゲティ。
ほうれん草の方はエスニックスパイスミックスとマヨネーズで味付けしたらいまいちだった。
午後は引き続き品質マニュアルの更新とミルキーの散歩。
夕方みずしま自動車から、預けておいた車の修理が完了したとの連絡があったので、
台車に乗って取りに行き、帰りに夕食の食材を買い出し。
夕食はらふてーともずく入りみそ汁の予定だったが、時間がなくてらふてーが間に合わなかったので、
子どもたちには急遽チキンステーキレモン風味を作ってやった。
食後衝動買いした「いいだこ」を下茹でした。一匹試食してみると、やわらかくてうまかった。