水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

クレーム対応他

朝、歯科医院の現場調査。アポなしで訪問したら奥さんが不在とのことで出直し。
前田土建の社宅の給水やりかえの現場調査。
昼一番で歯科医院の現場調査に再び行き、
神辺後藤邸の下水きりかえの下見。
その後会社に居たところ、マンションの水滴音でクレームを言われている
住居人さんが業を煮やして来社。
2時間ほど応対した。
話をすればするほど、先方の言われていた「うちは何も悪いことをしていない」という
ひとことが気にかかり、せっかく購入した分譲マンションが「快適」でない状態を
なんとかしてあげられなければ、うちの経営理念に反することになると痛感した。
とはいえ、原因もよくわからないこの水滴音、どうやって解決すれば良いか
いまだよくわからない....