水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

ノーウェア・ボーイ

年末年始休暇も最終日。得意先の安全祈願祭があるので、7時過ぎに出社し、8時半から福山八幡宮で2社の安全祈願祭に出席し、その後水道局で打合せ。会社の電話を携帯に転送していましたが、さすがに1月5日ともなると電話が鳴りまくります。緊急の修理を2件手配し、それ以外にも部品の手配や問い合わせなど数件の電話を受けました。
18時過ぎに帰宅して夕食を取っていると、ユニットバスの混合栓から水漏れとの修理依頼。伺ってみると部品を手配しなければならず、とりあえず今日のところは何も出来ずじまいでした。
その後ジョン・レノンの少年期を描いた映画「ノーウェア・ボーイ」を観に行きました。
学生時代に楽器をはじめて、クオリーメンを経てビートルズを結成するまでの期間のお話で、ポールとジョージはでてきますが、「ビートルズ」という名前は出てきません。母ジュリアンと育ての母ミミ伯母さんとの間で苦悩するジョン少年の姿は、(多少の脚色はあるにせよ)事実だけになんだか痛々しかったです。