水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

試運転

f:id:toy0288:20180704105551j:plain

09:30 上下水道

10:30 試運転・最終確認

13:00 帰社 問合せなど

15:00 現場調査

15:30 帰社 見積、図面手配など

新築住宅のお引き渡しが決まったとのことで、エコキュートの試運転や機器の最終確認を行いました。各所チェックはもちろんのこと、退出前の戸締りや照明、汚れや忘れ物などに気を使います。

先月行った健康診断の結果が返送されていました。生活習慣を改める必要のあるスタッフも何名か居て、健康の維持増進について、改めて全社挙げて取り組む必要がありそうです。

健康診断での産業医の先生の問診では、「たばこは止めて、お酒はほどほどに、暴飲暴食をさけバランスの良い食事を心がけ、適度な運動と、睡眠と休息を十分にとってストレスを溜めすぎないようにしましょう」と言われます。「それができたら苦労せんわい(^^;;」と思ってしまうのですが、良く考えたらそれがもっとも確実で安上がり、副作用の無い健康維持方法だなぁとつくづく思います。