「時間管理のマトリックス」によると、タスクは以下の4つに分類されるのだそう。
1.緊急かつ重要(必須)
2.緊急ではないが重要(価値)
3.緊急だが重要でない(錯覚)
4.緊急でなく重要でない(無駄)
なんか毎日「1」に追われまくっているんですが。
そのせいで「2」や「3」まで「1」になってしまい悪循環。
あー仕事できない奴の典型だな〜
そんな中、今日の午後は同友会3連発。夜の三原支部の例会は、行こうかどうしようかギリギリまで悩みましたが、結局高速使って参加しました(駐車場探して彷徨い遅刻してしまいましたが)。
経営者は会社を幸せな未来に導くのが仕事。忙しさにかまけてそれをおろそかにしてはいけない、と改めて感じました。参加してよかったです。
09:00 現場調査
09:30 消防局
10:00 帰社 図面作成など
15:00 帰社 見積書作成など
16:00 客先打合せ
17:00 客先訪問
18:00 現場調査