水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

日々緊急事態

f:id:toy0288:20180619210054j:plain

「時間管理のマトリックス」によると、タスクは以下の4つに分類されるのだそう。

1.緊急かつ重要(必須)

2.緊急ではないが重要(価値)

3.緊急だが重要でない(錯覚)

4.緊急でなく重要でない(無駄)

なんか毎日「1」に追われまくっているんですが。

そのせいで「2」や「3」まで「1」になってしまい悪循環。

あー仕事できない奴の典型だな〜

そんな中、今日の午後は同友会3連発。夜の三原支部の例会は、行こうかどうしようかギリギリまで悩みましたが、結局高速使って参加しました(駐車場探して彷徨い遅刻してしまいましたが)。

経営者は会社を幸せな未来に導くのが仕事。忙しさにかまけてそれをおろそかにしてはいけない、と改めて感じました。参加してよかったです。

09:00 現場調査

09:30 消防局

10:00 帰社 図面作成など

12:00 中小企業家同友会経営労働委員会役員会

14:00 中小企業家同友会正副支部長会

15:00 帰社 見積書作成など

16:00 客先打合せ

17:00 客先訪問

18:00 現場調査

19:30 中小企業家同友会三原支部例会