水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

みゆきフェスタ

今日はみゆきフェスタの二日目、いよいよ最終日です。
昨夜は雨でグラウンドの準備ができなかったので、予定を30分繰り上げて7時半に御幸小学校集合となりました。準備中も時々小雨が降る空模様で、ぞうきんで水たまりの水を取らなくてはならないほどでしたが、9時半のオープニングにはなんとか雨も止み、雨天決行だったのでほっとしました。
体育館では絵画や盆栽、編み物や書の作品展示にコマ回し、紙飛行機コンテスト、御幸町の昔話のDVD上映などが行われ、グラウンドでは料理やバザーの出店が並びました。子ども会はバザー、一方で子ども会の会長は体育館の副責任者だったので出店は奥さんと役員さん方におまかせでした。
10時の出店開店直後、体育館に向かいながら出店の方を見ると、殺気立ったお客さんがバザーのテントに殺到しています。後で聞いたら14時前にはほぼ完売し、心配していたバザー荒らしも居なかったとのこと。16時には片付けは全て終了し、17時前には帰宅できました。
3日のリハーサルを含めれば4日間のフェスタがやっと終わり、町内の行事も年内は一段落です。
夜はレヴィー・ブレイクスの練習。