水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

漏水調査

07:30 出社

09:00 現場応援

10:00 漏水調査

12:00 福山管工事組合合同委員会

14:00 客先見積配達

15:00 修理下見

15:30 手直し

16:10 現場応援

17:00 帰社

18:00 同窓会実行委員会

24:00 帰宅

数か月前に竣工したお宅で、建物の基礎に水がにじみ出ている、ということで調査に入りました。水漏れで最初に呼ばれるのは水道屋さんです。伺ってみると、確かに基礎に水がにじみ出ていますが、その内側は玄関の土間で配管は無い部分。念のために床下に潜って調査しましたが異常なし。量水器も回っていないので屋外の給水管も問題なしでした。水道が漏れていないのは一安心ですが、結局原因はわからずじまいです。

コロナ禍で組合の諸行事が開催できないまま2年近くが経っており、組合会員が一堂に会する機会がなかなか無い、ということで今回合同委員会を企画し、各委員会の活動報告や課題・提言など報告していただきました。結構お久しぶりな方も居られて、久々に直接会うことができ良かったです。

夜は同窓会総会の実行委員会に出席。こちらもコロナ禍で総会が2度延期されており、3度目の正直で仕切り直しです。