水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

水道屋さんとSDGs

07:30 出社 見積、資料作成など

09:00 現場調査

10:00 福山管工事組合

13:00 港湾管理センター

13:30 修理訪問

14:00 客先領収証配達

14:30 帰社 見積など

18:00 中小企業家同友会東部エリア役員会(ZOOM)

19:00 終了

20:00 修理訪問

21:30 帰宅

先日組合の理事会で「当組合でもSDGsに取り組んでは?」というご意見をいただき、

役員内で色々討議をしましたが、やはりSDGsというとゴミ拾いやエコバックなど、個人レベルでの環境配慮というイメージが強い方が多いようです。

水道という生活インフラに携わる私たちは、日々の活動そのものがSDGsが目指すゴールのいくつかを推進している、という説明資料を作成して説明をしました。

今後業界に携わる方々の意識高揚やイメージアップにつながる活動に発展できればと思います。

夜、リモート会議が終了して一息ついていると、お客様のところからお電話があり緊急対応。今朝お電話をいただいていたのですが、緊急性の認識に差があった(こちらはそれほど緊急では無いと思ってしまっていた)ため、ご心配とご迷惑をおかけしてしまいました。

f:id:toy0288:20210924082658j:plain