水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

トイレ詰まり

07:30 出社

08:30 改修工事水止め立ち合い

11:00 帰宅 現場段取りなど

13:30 トイレ修理

15:00 排水詰まり修理

17:00 (中小企業家同友会条例プロジェクト会議)

18:00 帰社 見積など

19:30 同窓会役員会

20:30 帰宅

午前中は住宅の改修工事の解体で水止めと器具の撤去の立ち合い。

色々な業者が狭い空間にひしめき合う中、ほぼ順調に撤去完了して次の現場の段取り。なかなかな綱渡りっぷりです。

午後はお約束していたトイレ詰まりの修理。簡単に直るだろう、と高をくくっていたら便器を外す事態になり、職人さんに応援要請。たまたま動ける組が居て助かりました。その後別の施設の排水詰まりにそのまま移動。下水の菅に木の根が詰まっていました。

そんなこんなで同友会の会議はドタキャン(すみません)し、同窓会の役員会に出席して帰宅しました。