水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

雨かぁ...

07:30 出社

09:30 現場打合せ

11:00 現場調査

13:00 帰社 図面作成、発注など

18:00 中小企業家同友会 東部エリア勉強会補講(ZOOM)

19:30 終了 帰宅

今日が実質2月最終日です。

月末&週末なので修理・小工事を一気に片付けて...と思っていたら、

結構な雨。さらに神石高原町での作業も予定していたので(あちらはかなりの降雪)、段取り変更でばたばたしました。

なんとか予定していた現場はほぼ回ることができました。

先日の呑読会で紹介された「ニューヨーク公共図書館」の映画をアマゾンプライムで観ました。約3時間半の長編ドキュメンタリー。BGMも解説も無く、ニューヨークの街並みと登場人物(職員・利用者・講演者など)が喋るシーンが大半です。登場人物は皆とても饒舌で、関わる人々の熱量がこの図書館の価値を高め続けているのだと感じました。大きな声では言えませんが、寝落ちしては中断の繰り返しで、観終えるのに3日かかりました。

 

f:id:toy0288:20210228133833j:plain