水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

経営指針発表会

07:30 出社

08:30 現場打合せ

09:00 現場打合せ

10:00 ひろしま経営指針塾(ZOOM)

20:30 帰宅

今日は中小企業家同友会の、第4期ひろしま経営指針塾の最終講です。

5か月かけて成文化に取り組んだ受講生の方々の発表会で、全講を通じてZOOMでの

開催でした。

今日は通常営業日で会社のリモート会議部屋(会議室)では周りにも迷惑を掛けそうなので、同友会の福山事務局に出かけて参加しました。

感染症対策のため完全ZOOM開催、リアルで顔を合わせることがほとんどない状態で、自社の内外部環境に向き合い未来に向けての航海図を描く、という作業は本当に大変だったと思いますが、例年以上に素晴らしい発表ばかりで感動を覚えるほどでした。

運営方として参加させていただいていますが、自社も益々頑張らなければ!という気持ちになります。

帰宅して、レアチーズケーキを作りました。クリームチーズに生クリームに無糖ヨーグルト...材料を揃えるまでが億劫ですが、味見をしながら調整して、混ぜて冷やし固めるだけなので意外に簡単です。

f:id:toy0288:20210222003940j:plain