水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

給湯器エラー

07:30 出社

08:30 現場説明

09:00 修理立ち合い

10:00 現場調査

13:30 現場竣工検査立ち合い

15:30 修理

16:30 修理

19:30 帰宅

今日もほぼ終日修理と竣工検査の立ち合いで外回り。

給湯ポンプを交換したお宅で、いつの間にか給湯器(今回は何も触らず)の

エラーが出ている...あれやこれや試しても解消せず、メーカーサービスに来ていただきました。もうメイン基盤を取り換えるしかない、となり、触ってないのに壊れるなんて申し訳ない...

その後メーカーサービスと電話で話をしていて、本体以外に室内にも操作リモコンがある旨を言うと、「それかも!!」

慌てて引き返し、室内リモコンを入り切りすると...直った!

ポンプの修理のために一旦給湯器の電源を落としたのが原因のようですが、とにかく直って良かった。力が抜けるほどほっとしました。