07:30 出社
08:00 システムキッチン荷受け
09:30 材料引き取り
10:00 材料現場配達(1)
10:40 材料現場配達(2)
11:00 工事看板設置
12:30 帰社 会場準備
13:00 ひろしま経営指針塾(途中修理訪問)
18:00 終了 見積作成など
19:00 帰宅
現場へのシステムキッチンの搬入があるので出社して荷受け。
その後、会社の在庫と材料屋さんへ届いた部品を引き取って、現場に配達。
それから通行予告看板を現場に設置して、本当は現場の写真撮りと修理訪問まで行く予定でしたがタイムアップ(泣)
午後からは同友会の「ひろしま経営指針塾第3講」。今回は税理士の桑田さんを講師にお迎えして、経営者が押さえるべき経営数字を学び、中期経営計画と単年度経営計画を作成する勉強会でした。財務諸表がわかるかどうかは、普段見ているかどうかの違いなので、分かる人には分かる、分からない人にはさっぱり分からない、という状態になって脱落者が増える回です。ZOOM上での開催ではありますが、皆さん熱心に聴講され、グループミーティングでは経営戦略の話も出てくるなど、中身の濃い講座になったようです。