水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

アボカド

三連休の初日。

今日は自宅でミジンコやメダカの世話や、楽器の練習と録音など「巣ごもり」を満喫しました。

先日ペルー産(メキシコ産ではなく)のアボカドを買っていたのを思い出し、

昼食にアボカドのクリームスパゲティを作りました。品種の違い...ではなく、個体差だと思いますが、微妙に苦みが強く、クリームチーズを足したり色々やってなんとか美味しくいただきましたが、まだ若干苦みが残る仕上がりになってしまいました。

残った種は植木鉢に。アボカドは開花しても受粉が難しいそうなので、念のために3本育ててみようと思います。

夕食時、奥さんが料理を作っている合間に「セブンイレブン風イタリアンプリン」を作りました。色々なレシピがネット上に紹介されていますが、今回は全部ミキサーにIN!というレシピで作ってみました。冷蔵庫で冷やして明日のお楽しみです。

f:id:toy0288:20201003230031j:plain