水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

夏季限定

f:id:toy0288:20200916063321j:plain
あんなに猛暑だったのに、気が付けば朝夕は涼しさを感じるようになりました。

もう夏も終わり、と思うとあんなに鬱陶しかった暑さもなんだか勿体なくなり、

奥さんとかき氷を食べに行こう!ということになりました。

色々探して勉強堂さんがやっている夏季限定のかき氷を食べに行きました。

なんと今日が最終日!とのことで、ラッキーでした。

結婚以来我が家で30年近く大活躍してくれていたホットプレートですが、テフロン加工がボロボロで、先日餃子を作ったら見事に全部中身と皮が分離してしまったので、とうとう買い替えました。新調したホットプレートで夕食は早速餃子パーティー

完璧な焼き上がりでとても美味しくできました。もっと早く買い替えればよかった。