水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

台風一過!

f:id:toy0288:20200907171803j:plain

07:15 出社

09:00 材料調達

10:30 帰社 図面作成など

14:30 南消防署

15:30 帰社 見積作成など

16:30 客先訪問、打合せ

18:30 帰社 見積作成

19:00 帰宅

台風10号は未明に通り過ぎ、今日は風は残っていますが台風一過でまた暑くなりました。九州地方は大規模停電があるなど被害があったようですが、幸い進路が上陸ルートを取らなかったため、想定よりもかなり小さくて済んだようです。

朝のニュースは、さすがに各局屋内からの中継でしたが、「すごい風です!」と言っている割には街路樹が全然揺れておらず、カメラが揺れている木を探してさまよう...という場面も。中継クルーもおそらく昨夜から徹夜で詰めていたのでしょう。お疲れさまです。