水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

最接近

f:id:toy0288:20200907171842j:plain

今年は気温が高いせいか、未だにバジルに花芽が付きません。まぁ長く収穫できることはありがたいですが...で、昼食はジェノベーゼとツナおろしスパを作りました。 

台風は今夜あたり広島県に最接近との予報で、雨風が強くなる前に、と昼過ぎに奥さんと買い出しに行きました。

色々回って最後にスーパーで食材を買って、帰宅すると結構な雨が降り出しました。

夕方出社して少し仕事をして、夕食はリクエストによりシンガポールチキンライス。炊飯器に米と鶏肉を入れて一緒に炊飯するだけなので簡単ですが、水を入れる前に鶏肉を入れたら水の分量がわからなくなってしまいました。適当に水を入れて炊飯したら、ずいぶん硬めの炊き上がり...ぎりぎり普通に食べられましたがちょっとやばかった。