水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

アボカド

f:id:toy0288:20200719112658j:plain


昨日買ったデニッシュパンを昨夜からアパレイユ(卵液)に漬けて置き、

朝食にフレンチトーストを作りました。

食パンとはまた違った食感で、パンの耳がサクサクでおいしかったです。

プランターのバジルが大きくなってきました。

本日初収穫をして、昼食はバジリコスパを作りました。

夕食はゴーヤチャンプルージャーマンポテト

5月の終わりに食べたアボカドの種2個を植木鉢に植えておいたら(1か月くらいで発芽すると聞いていたので)、6月の終わりに片方芽が出てだんだんと伸びてきました。

あの大きな種が真っ二つに割れて芽が出てくるので、本当にアボカドの芽なのか、何か他の植物なのか少し不安でしたが、遅れて発芽したもう一方も同じ感じで伸びて来たので間違いないようです。YouTubeで見ると早くて3年くらいで実を付けるようなのですが、果たして...?

あとはベースの弦を張替え、録音をし、約4か月ぶりにランニングをしました。