水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

環境経営委員会+同期会

07:30 出社

08:30 修理

10:30 カタログ調達

11:00 現場確認

13:30 帰社 見積、現場段取り

16:00 現場打合せ

17:00 現場引き渡し立ち合い

19:00 中小企業家同友会 環境経営委員会(ZOOM会議)

21:00 高校同期会(ZOOM呑み会)

22:30 終了

昨日雨水竪樋の下見をした現場に職人さんと修理に向かいました。

昨日は雨が降っていなかったのですが、今朝は雨の中現場を再度確認すると、

配管ではなく箱樋からの漏水。これは守備範囲が違う、ということで退散しました。

あとは板金屋さんのお仕事です。

夜は同友会の環境経営委員会にZOOMで参加。SDGsについて活動事例の報告を聴きました。空き家問題に取り組むことによって、17の目標のうち、

8)働きがいも経済成長も

11)住み続けられるまちづくりを

などに貢献している、とのことでした。「自分や自社にできることは無い」と思っている方でも視座を変えれば結構(すでに)取り組んでいる、という項目もあると思います。

実は20時より同期会のZOOM呑み会もあり、委員会終了後合流しました。

今回は数名でしたが、全国にいる同級生が近況を報告したりバカ話をしたり、面白い時間を過ごすことができました。