水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

種まき

昨日は雨天で少し下回りましたが、ほぼ毎日最高気温20℃超えです。

プランターの土を入れ替えて、バジルの種をまきました。

その他庭のスギナを取ったり、メダカの水槽の水換えをしたり。

スギナは夏場光合成をして地下茎に養分を蓄えるので、夏までに葉っぱを取っておくと、来年生育が抑えられる、とYouTubeで見ました。

例年この時期は町内の体育会の行事で毎週日曜日はつぶれてしまうのですが、

こういった事ができる時間ができたのは、それはそれでありがたいです。

午後は楽器の練習と録音、今回は一発撮りに挑戦しましたが、あれもこれも同時にOKテイクを出すのは大変難易度が高く、次週以降に持ち越しとなりました。

朝食は昨夜作っておいたマーラーカオ、昼食はソーミンチャンプルー、夕食はパエリアとポテト大豆サラダを作りました。

夜はアマゾンプライムで「仮面ライダー the NEXT」を観ました。

本郷武、一文字隼人、風見志郎、とおなじみの登場人物ですが、役者さんとストーリーは以前のものとは全く異なります。色々と違和感を覚えるところもありましたが、結局好きなんですね。一気に観終えました。