水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

排水詰まり修理

07:30 出社 資料整理など

08:30 現場打合せ

09:30 排水詰まり修理

13:00 帰社 片付け

16:00 請求書チェックなど

16:30 現場打合せ

17:00 帰社 請求書チェック、見積など

19:00 帰宅

 先週お客さんのところで台所の排水が流れにくい、という修理依頼があり、週末のうちに物置を片付けておくから、ということだったので本日お伺いしました。

結果的に物置に排水桝は無く、片付けなくていただかなくても作業は同じでした...

排水詰まりの原因は長年台所から流れ出ている脂分が固まったもので、排水桝も配管の中もかなり固形物があって手こずりましたが、なんとか午前中で完了。

午後は会社でその片付けと、フリがついて会社の泥溜桝の掃除など。

「時間があればやっておきたいこと」は、意外に時間ができてもやらないものです。