水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

剪定

07:20 出社

08:30 現場確認

09:00 現場打合せ

09:30 修理訪問

10:00 帰社 剪定、工事資料整理・送付、資料作成など

18:00 帰宅

休日作業の現場があるので、出社して現場での打合せや会社で資料作成などを

行いました。修理訪問が1件。不注意でトイレの床を水浸しにしてしまい、お客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

会社に植えてある月桂樹のカイガラムシの除去(手でこそぎ落とす)と、ローズマリーの剪定も行いました。ローズマリーは鉢植えでは大変成長が遅いのですが、地植えにするとえらい勢いで伸びていきます。通勤車両が停めにくくなるほど伸びていたので、ざっくり刈り込んで、刈った枝を少し持って帰って料理に使いました。

お試し入会したアマゾンプライムの無料期間がもうすぐ終了しますが、家に居ると映画を観る時間は意外に取れないことがわかりました。

先日より観ていた「アポロ11完全版」をようやく観終えました。

50年前に撮影したビデオをデジタル処理して編集したドキュメンタリー映画で、とても鮮明な映像になっていました。