水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

#StayHome

本来なら今日は弊社の「感謝祭」の開催予定日でしたが、今般の状況により今年は中止としました。3月6日に広島市で県内第1例目の感染者報告があったときに中止を決断したのですが、ずいぶん遠い昔のような気がします。

今日は自宅から一歩も出ない日曜日でした。

アマゾンプライムで初代ゴジラを観て、食事を作って、メダカの水槽の水換えをして(あ、庭には出ました)、ローランドの動画制作アプリ「4XCAMERA」が、RolandAtHomeキャンペーンで有償版への無料アップグレードをやっているので(無償版は2画面分割まで、有償版は4分割まで)、動画を作ったりしました。

スマホタブレット1台でマルチ画面のミュージックビデオが簡単にできて面白いです。ただ、演奏のクオリティーはあくまでも個人の力量によりますが...

 

f:id:toy0288:20200420115557j:plain