水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

自粛要請

f:id:toy0288:20200413203817j:plain


広島県も県知事から自粛要請が出ているこの週末。

午前中休日出勤して現場の段取りや清算などを行い、

午後からは自宅で過ごしました。

動画配信サイト「GYAO!」で、期間限定視聴料無料のメニューの中に「南極料理人(2009年公開)」があったので観てみました。主役の堺雅人、若い!

昭和基地から約1000㎞離れた標高3810mに設置されているドームふじ基地に赴任した8名の隊員の生活を調理担当の西村(堺雅人)を中心に描いた作品で、ほっこりとさせられる良い映画でした。作中色々と作られる料理に感化(?)されて、夕食はチキンソテーとコテージパイを作りました。

その後アマゾンプライム(お試し期間中)で「スターウォーズ・エピソード1(1999年公開)」を観ました。ずいぶん前に見た映画なので結構忘れていましたが、今後の展開がわかっているのでちょっと複雑な心境で観たことを思い出しました。