水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

復活の日

今日もほぼ終日自宅に居ました。

新型コロナウィルスと映画「復活の日」がよく似ている、と話題になっているので、

色々探して観てみました。未知のウイルス(米国の研究所から盗み出された細菌兵器)が世界中に拡散してしまい、南極越冬隊を残して地球上の全ての脊椎動物が死滅してしまう、というストーリーで、初期にイタリアで大規模な感染が起きるところなどはちょっと似ています。最終的には核兵器の自動報復装置(ARS)の誤動作で全世界規模の核ミサイルの応酬という後味の悪い展開。

そのほか映画配信サービスGYAO!で「実写版キューティーハニー」「マジェスティック12」を観ました。

夜はレヴィーブレイクスの練習