水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

剪定

f:id:toy0288:20191216205418j:plain

今日はヤフオクに出品した機材の梱包と発送準備、そして自宅のシマトネリコの剪定を行いました。最初はおっかなびっくりですが、やり始めるとどんどんフリがついて結構刈り込みました。勢いで会社の月桂樹も枝が伸び放題だったので、ついでに剪定。こちらも思い切って刈り込みました。月桂樹の方は夏に駆除したカイガラムシがまた大量発生していて、これは冬休みの課題とします。

りんごの季節到来ですが、昨年のりんごで作ったフィリングの冷凍がまだ残っていたので、アップルパイを作りました。オーブンレンジを使うのがめんどくさかったので、オーブントースターで焼いたら、温度調整ができないタイプなのでちょっと焦げてしまいました。味は良かったですが。

夜は the JuNk の練習。