水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

支部例会

07:30 出社 見積変更など

09:30 現場応援

11:00 客先見積配達

11:30 現場材料配達

12:00 銀行

12:30 TOTOリモデルクラブ福山店会定例会

16:00 現場確認

17:00 帰社 工事段取りなど

18:30 中小企業家同友会福山支部例会

21:30 帰宅

今日も現場の応援などでばたばたと外回りメインの一日でした。

TOTOリモデルクラブ福山店会の定例会では、12月1日より施行される

道交法の改訂に伴う「ながら運転」の厳罰化に対応して、TOTOスタッフも運転中の電話使用については禁止を徹底させる旨の連絡がありました。

携帯電話はいつかけてもつながるのが当たり前、という風潮もありますが、自分たちも(受けるときもかけるときも)意識を改めないといけないと思います。

夜は中小企業家同友会の福山支部例会。今回の報告者は奈良のイベント企画会社「イベント21」の中野愛一郎社長でした。

お父様の興した会社を引き継いで13年で売上15倍、従業員数40倍にした秘訣は、社員に主体性を持って参画してもらうために同友会で行われている仕組みをどんどんとりいれたこと、とのことで、自分は失敗したと思ったことがない、なぜなら絶対成功するまで続けるから。という発言がとても印象に残りました。

やはりどのジャンルにおいても、ことを成す人は「未来を信じる力」が違うなぁと改めて感じます。