水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

タタール人の砂漠

07:30 出社

08:30 現場打合せ

09:00 現場定例会議

11:00 帰社 段取りなど

13:30 現場打合せ

16:00 客先訪問・打合せ

16:30 現場調査

17:30 ウォシュレット設定変更

19:30 呑読会

23:15 帰宅

あっ!という間に10月も最終週です。

今日こそは会社で月次の処理をしよう...と思いながら、

今日も漏水修理やお客さまのところで打合せや調査など外回り。

夜は呑読会に参加しました。今月の課題図書は横光利一「蠅」と、ディーノ・ブッツァーテ「タタール人の砂漠」でした。どちらも個人の人生とそれを俯瞰した目線との対比が描かれていて、大変身につまされる内容でした。惰性に流されていると、あっという間に人生は終わりに近づいて行く...ばたばたした日常を考えさせられました。