水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

保存しますか?

07:10 出社 早朝工程会議

08:30 現場調査・採寸

09:00 帰社 図面作成など

13:00 客先訪問・申請書類回収

13:30 帰社 図面作成など

19:30 呑読会

23:00 帰宅

現場も忙しいのですが、会社に居ないと図面や見積などの業務が進まず、

結果現場の段取りができず...という悪循環なので、今日は午後から施工図作成を最優先にしました。とりあえず描き終り、材料を拾って注文し、画面を閉じようとすると「保存しますか?」のアラート。参考図面を同時に何枚も開けていたし、メインの図面はさっき保存したし、と特に深く考えず「いいえ」を押してCADを終了したら、全く保存されていませんでした。なぜか自動バックアップのファイルもどこにも無い...

プリントアウトした図面があるのでとりあえずOKですが、変更が発生した場合は最初から描きなおしかぁ。