水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

台風10号

f:id:toy0288:20190815200203j:plain

台風10号直撃!という予報で、交通も店舗も臨時休業が相次ぎ、テレビでは各局争うように台風中継。とはいえ、雨も風も大したこと無く、出社して仕事をしました。

昨日は修理依頼などがあり、あまりデスクワークが進まなかったのですが、さすがに今日は電話も皆無でした。

午後が風雨のピークか?と思い昼過ぎに帰宅しました。

結局終日大したこと無くとりあえず一安心です。

夕食はイカとトマトの煮物、ミートローフのチーズ焼きとゴーヤの酢の物を作りました。

 借りてきたDVDのうち、今日はマイケル・ムーア監督の「華氏119」を観ました。

自由の国アメリカ、民主主義の国アメリカと言われるが、伝統的な「間接選挙」のため、民意は政治に届かない。そして民衆が動き出そうとしたとき、「テロ」が発生し、非常事態宣言が発令されて政治主導の体制が強化されて人民が分断される...

ニュースでは取り上げられない様々な「事件」を紹介していますが、これってアメリカだけの事ではないですね。「SICKO」もそうでしたが、段々日本の事とダブってきて空恐ろしくなります。為政者にとっては、民衆が政治に興味を失っている状態が望ましい...