水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

個展

今日は特に予定もなく、雨も降っていたのでほぼ自宅ですごしました。

午前中に奥さんの知り合いが陶器の個展を開いている、というのでRimふくやまに陣中見舞に伺いました。7年前から始めて、独自の作り方にこだわって挑戦しておられました。皆色々やりたいことがあっても実行に移し、形にするところまでできる人はなかなかいない中、物事を始めるのに遅すぎるということはないのだな、と感心しました。

夏野菜をたくさんいただいていて、その消費メニューということで、昼は夏野菜のナポリタン、夜はサラダと炒め物を作りました。

さらに呑読会の課題図書「キネマの神様」と、「仕事は楽しいかね?」の続編「仕事は楽しいかね?2」を一気に読了。原田マハという作家は本当にすごい。夜中に涙と鼻水を垂らしながら読み終えました。

f:id:toy0288:20190714191140j:plain