水道屋の社長のブログ

「快適な生活創造業」の、日々のあれやこれや。

健康診断

07:30 出社

08:00 健康診断

09:00 現場立会

09:30 現場調査

11:00 修理下見

12:00 中小企業家同友会経営労働委員会役員会

17:00 中小企業家同友会正副支部長会

19:00 事務局員歓迎会

23:00 帰宅

今日は1年に1度の会社の健康診断でした。

日頃から社員には「今日現在の数値がこれだ、ということなので、今日だけがんばっても無意味ですよ」と言っているのですが、今月初めの熊本旅行2日間で体重が2.7kgも増え、それを10日で3kg減量するという悪あがきをしました。

今回来られた産業医の先生はなかなか辛口で、私を含めみんなしっかりとアドバイス(苦言?)をいただきました。やはり日頃の努力や注意が肝心ですね。

午後は同友会の役員会2連発と、広島から福山に異動になった事務局員さんの歓迎会に出席しました。